top画像左
top右

学資保険比較・検討サイトニュースコンテンツトップ

フコク生命の顧客向けサービス

学資保険比較に関連するニュース・「フコク生命の顧客向けサービス」を紹介しています。賢く学資保険を比較する為の情報である「フコク生命の顧客向けサービス」のコンテンツはこちらから。

子育てを支援するサービスでの保険会社の取り組み

2012-05-07
学資保険を比較したり検討したりしているママさん・パパさんならば、 ほとんどの方がフコク生命の学資保険「みらいのつばさ」に関してはご存じであろうと思います。 返戻率(戻り率)を重視してこども保険を比較検討していく際には多くの方の選択肢に入る事が多い商品です。

フコク生命では学資保険のサービス以外にも独自の無料サービスを展開しています。 それが「フコク赤ちゃんクラブ」です。

フコク赤ちゃんクラブというのは 「出産や育児に対する不安を少しでもやわらげてもらいたい」 「お子さまには大きな夢をもって健やかにすくすく育ってもらいたい」という思いから誕生したサービスです。

個人的にはアフラックの「夢見るこどもの学資保険」に加入済であり、特に育児や子育てに不安や悩みは無いのですが、 同じような状況の方を想定した情報などを配信してくれるサービスには少し魅力を感じます。

利用はもちろん無料という事ですが、公式サイトの案内にもある通り、 保険の営業担当の方を通じての申込みしか受け付けていません。

まぁ当然、保険関連の案内や勧誘などもある事は想像できますので、その辺りは各個人の判断で利用したいです。

フコク赤ちゃんクラブの大まかな内容

公式サイトでは次の様な案内文が記載されています。


フコク赤ちゃんクラブの大まかな内容

会報誌「Familetta」(ふぁみれった)の定期発行
バースデーメール・メールマガジンの配信
各種特別優待割引

会員の皆さまには会報誌「Familetta」(ふぁみれった)を通して 「子育て」に役立つ情報をご提供したり楽しいイベントにご招待しております。 フコク赤ちゃんクラブを通じて皆さまのコミュニケーションをひろげていただけることを願っております。

入会・会員資格
0〜6歳までのお子さまがいるママ・パパ。赤ちゃんがまだお腹にいてもOKです。 ご入会いただくと、可愛いハローキティの会員証(メンバーズカード)をお届けいたします。

会費は無料
入会金、年会費などは一切かかりません。

入会方法
入会ご希望の方は、最寄りのフコク生命支社までお問合せください。 なお、ホームページのお問合せフォームからもご質問などを承っております。 (フコク赤ちゃんクラブは、営業職員が対面でアフターサービスをさせていただく制度であるため、 インターネットや郵送による入会申込は受け付けておりません。あらかじめご了承ください。)

という事で、保険の営業担当の方を通じてのみの申込みになりますので、 「保険関連の営業をされる事に抵抗がある」などという方はじっくり検討してからお申し込みになられる方がベターかもしれません。

学資保険関連ニュース一覧

2016-06-09 かんぽ生命の保険料見直しと政策の関係
2013-02-18 フコク生命の健全性と取り組み
2013-01-31 アフラックの経営状況
2013-01-23 ソニー生命の経営状況
2012-05-07 フコク生命の顧客向けサービス
2012-03-14 アフラックの保険契約者のサイトを有効活用する
2012-03-10 出産と子育てとライフプラン

スポンサードリンク