top画像左
top右

学資保険比較・検討サイトニュースコンテンツトップ

アフラックの保険契約者のサイトを有効活用する

学資保険比較に関連するニュース・「アフラックの保険契約者のサイトを有効活用する」を紹介しています。賢く学資保険を比較する為の情報である「アフラックの保険契約者のサイトを有効活用する」のコンテンツはこちらから。

アフラックの保険情報を賢く管理するために

2012-03-14
子供が生まれるという事は望んで子供を授かった世帯の方々は喜ばしい事です。 出産時にはそれぞれ男性はお父さん、女性はお母さんになるわけです。 子供さんにとってはそれが自分の生まれ育つ家庭になります。

アフラックの保険契約者のサイトを有効活用する 保険の契約の更新の時期になると書類の整理が大変です。 個人的には三月から五月くらいが一番色々と保険の更新が多い時期になります。

その点、アフラックの保険にはご契約者様専用サイトというものが用意されているから安心です。 偉そうな事を記載していますが、実は最近こういったサイトが存在する事を知りました。

アフラックの保険契約者のサイトを有効活用する画像

自分の契約している保険を管理するという事を真剣に考え出したきっかけは、 加入している保険の種類が多くなった事が一番の要因です。

これまできちんとまとめて保険の証券などをファイリングしている状況でしたが、 それでも気付いたら過去数年分の保険満期の案内や古い証券などが溜まっている状況です。

すでにファイルは4冊になる状況で、つい最近整理をしながらふと考えました。 「万が一保険を請求する様な病気や事故、 けがなどをしたら果たしてこれだけのファイルの中から適切な証券などを確認できるだろうか」と。

そうなのです、自分の加入している保険がどういった病気をカバーしていて、 実際に入院や通院をした場合にはどれくらい保険金が支払われるか、 という事を自分があまり正確に把握していない事に気がついたのです。

個人年金は住友生命、学資保険とがん保険などはアフラック、自動車保険は東京海上日動火災、 それに共済保険など、一応は保険会社を絞っているつもりでも結構な数の保険会社との契約がある状況です。

今更、これまで継続していた保険を変更する事は行う事は考えられないので、 このままの状況で今後も日常生活を送るつもりです。 しかし、可能であれば身近で手軽に思い立った時に確認できる手段は持ちたいものです。 そういった意味でもアフラックの保険に用意されているご契約者様専用サイトは賢く利用したいです。

アフラックの保険契約者のサイトの基本的な利用方法

まずはアフラックの定期メール郵便を確認すると、ご契約者様専用サイト用初回登録キーというものが記載されています。 次に『ご契約者様専用サイト』を訪問して「ログイン・新規登録はこちらから」という部分をクリックします。

後は指示内容にしたがって入力すれば問題ないです。 入力の際には保険証券の番号が必要になりますのでお手元に用意するといいでしょう。 (複数の保険に加入しておられる方はどれか一つの証券番号で大丈夫です。)

保険契約者サイトでは次の事がインターネット上で可能

契約内容の確認
インターネット上でご契約内容を照会いただけます。

各種手続き
住所変更
保険料振替口座の変更
契約者の改姓
受取人の変更
生命保険料控除証明書再発行(9月〜翌3月まで)

お問い合わせ(相談)フォーム
ご契約者様専用のお問い合わせフォームより各種相談を送信いただけます。

学資保険関連ニュース一覧

2016-06-09 かんぽ生命の保険料見直しと政策の関係
2013-02-18 フコク生命の健全性と取り組み
2013-01-31 アフラックの経営状況
2013-01-23 ソニー生命の経営状況
2012-05-07 フコク生命の顧客向けサービス
2012-03-14 アフラックの保険契約者のサイトを有効活用する
2012-03-10 出産と子育てとライフプラン

スポンサードリンク